幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 アレクサンドリア城でダガーの元へ駆けつける。
 ……が、なんかわけのわからない理屈でジタンが仲間たちを追い返し、1人で行くことに。
 disc3に入ってから、ダガーが絡む際のジタンの言動がとても理解しがたくて困る。


 ガーランドの攻撃でアレクサンダーが崩壊し、崩れる城の中でジタンがダガーを助け出す。
 で、そこから場面が飛んで突然リンドブルムへ行った。


 クジャを追う話をする中で、ダガーが声を出せなくなったことが判明。
 また、壊れてしまった飛空艇を今度こそちゃんと完成させるためにシドをブリ虫から戻そうとするが、失敗してカエルになってしまった。


 とりあえず船で探索に行くことになる。
 クジャの乗っている飛空艇に、言葉をしゃべる黒魔道士兵がいたということで黒魔道士の村を確かめに行くことになった。


 ここでようやくパーティメンバーが8人全員揃う。
 しかし、出撃させられるのは4人。とりあえずジタンとダガーは固定にして、残るメンバーをローテーションさせる方向で。
 6人から2人ずつの組み合わせを決めておいて、3交代ってところかな。
 魔法剣が使える点からスタイナーとビビの組み合わせは確定。他は……フライヤ&クイナと、サラマンダー&エーコってところかなあ。
 スタイナー、フライヤ、クイナは離脱期間が長くレベルが遅れているので、まずはフライヤ&クイナを加えて行動することに。


 目的地に行く前に、モッカ・コーヒーを南ゲートに取りに行ったり、星宮サジタリウスを取り損ねていたことに気づいてリンドブルムに戻ったりして今日は終了。
 放置していたチョコボのお宝探しはどうするかなあ。しないと最強武器が手に入らないらしいが……正直、めんどくさそうなのであまりやる気がしない。


現在のパーティ
ジタン   :Lv31
ダガー   :Lv28
クイナ   :Lv22
フライヤ  :Lv19


控えメンバー
ビビ    :Lv28
スタイナー :Lv20
エーコ   :Lv26
サラマンダー:Lv28

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。