幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 リンドブルムをうろつくうちに、以前にも会ったなんとかいう大臣と遭遇。
 シドのもとに連れて行ってもらい、ブラネの背後には外の大陸から来たクジャという武器商人がいると教えてもらう。何度か意味ありげに出てきた男がそのクジャらしい。
 クジャがブラネに売り込んだのが侵攻の発端ということで、クジャを排除しなければまた誰かをそそのかして戦争を起こそうとするのではないかとシドは言う。
 ジタンたちは外の大陸に向かってクジャについて調べることになった。
 外の大陸へ向かうために飛空艇や船は使えないが、古い採掘場が別の大陸につながっているようだと教えてくれる。


 劇場街に行ったり買い物をしたりしてから出発。
 ク族の沼でクイナと再会し、沼の茂みの奥にある採掘場の入口へ。


 採掘場のフォッシル・ルーに入ると、いきなり背後から巨大なモンスターが追ってきた。
 追いつかれると戦闘になるようだ。一度追いつかれただけで、逃げ切ることができた。
 その後、モンスターを解き放った犯人・ラニが登場。ガーネットが持ち出したペンダントを取り戻すためにブラネが送り込んできた刺客だ。
 しばらく戦っていると、1人では分が悪いと言ってラニは逃げて行った。


 ガルガントを使って移動した先で、モーグリがいたのでセーブして今日はここまで。


現在のパーティ
ジタン  :Lv19
ダガー  :Lv14
ビビ   :Lv19
クイナ  :Lv16

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。