幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

幻影のエクリプス


 ワールドワイドソフト開発、幻影のエクリプスをダウンロード。


 野党狩りと呼ばれるラーヤは盗賊のアジトを潰す依頼を受けて洞窟に向かっていた。
 その最奥で、盗賊たちにつかまっているシオという青年を結果として助けることになった。


 シオはラーヤに一目ぼれをしたと言って無理やりついてきて、なし崩し的にラーヤは彼の面倒を見ることに。
 というか、主人公はいちおうシオの方らしい。


 町のギルドで西の洞窟に出た魔物を倒す依頼を受ける2人。
 このゲームはクラス制で、各キャラ自身の固有クラスとアイテムを得ると変更できるようになるクラスがあるようだ。
 各クラスは成長させるとスキルが得られ、獲得したスキルは他のクラスになっても使うことができる。


 とりあえず回復が欲しいのでシオをプリーストにしつつ森へ。
 途中、没落貴族のシュトリアとユロノのコンビが現れて仕事を譲れと言い出す。断ったが、最終的には強引に仲間に加わって報酬は山分けということになった。


 道中、シオが下級の魔法が使えるスキルを獲得したので、固有クラスであるセイクリッドセイバーに戻した。


 ボスを前にして、ユロノが逃げ出すが残る3人で楽に撃破。
 だが、さらにボスである巨大熊2体が現れる。
 そこでシオが奥の手である召機装というパワードスーツ的なものを装着。
 1人で楽に勝つことができた。


 仕事を終えた4人は町に戻る。
 シュトリアは召機装を自分も手に入れて、金を稼ごうと考える。
 ラーヤは離脱しようとしたものの、説得されて召機装を共に探すことになった。
 今日はここまでー。



現在のパーティ
シオ    :Lv5 クラス:セイクリッドセイバー
ラーヤ   :Lv5 クラス:ファイター
シュトリア :Lv5 クラス:ブレイブランサー
ユラノ   :Lv3 クラス:ワイズアーチャー



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ