幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ


 ダウンタウン熱血物語継続中。
 みどりまち商店街の手前のエリアでは、たいらが何度でも出るようだ。
 というか、このゲームのボスはどいつもこいつも何度でも出る。


 金をためるのに困るので、さらに1つ手前のエリアに移動する……と、ここでもザコを倒していたらボスが登場。
 もちづきとの戦いでは体力が減っていたこともあり敗北。
 さらに挑んでもなかなか倒せない。


 金をためてさくらまち商店街でくすりを買い込み、回復しながら戦ってようやく倒せた。
 ……ステータスの伸ばし方が足りないのかなあ。


 こばやしのところを目指す前に、みどりまち商店街で売っているすとんぴんぐの必殺技を購入。
 また、くつやで靴を購入、そうびするとすばやさやキック力が上がることがわかった。
 いちばん高いうえすたんぶーつを金をためて購入する。12000もかかるので、かなり大変だ。
 ちょいちょい死んだりもして金を半減させられてなかなかたまらないが、しばらく続けてどうにかたまった。
 キックとすばやさが最大まで上昇。


 先に進み、れいほう四天王のヘッドであるこばやしを発見。
 なかなか攻撃にもひるまない強敵だったが、転んでくれたところへ必死にストンピングを叩き込んでなんとか倒した。
 れいほう高校の入り口はごうだという人物が守っているらしい。


 ほしがおかひがし商店街にたどりついたところで今日は終了。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ