幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ


 ダウンタウン熱血物語継続中。
 ほしのおかひがし商店街を出ると、かみじょうとやましたがいた。
 マッハキックで楽に倒せるうえ、倒すと結構な額の金をくれるので金を稼ぐのにいい。


 マッハたたきの必殺技とすっぽんぱわーの薬を購入して先に進む。
 学園入り口でごうだ、体育館でおにづかを撃破。
 体育館で2階に開いている扉があったので、平均台やバスケのゴールなどを足場に上ってみる……と、普通に学園内に。
 おにづかが出てきた入り口が正しいルートで、こっちは寄り道かと思ったが、正しいルートのほうに来たらしい。


 3階でりゅういち・りゅうじと戦う。
 だが、すっぽんぱわーをおにづかとの戦いで消費してしまっていたこともあり、とても勝てない。
 というかマップ端に追い詰められてなにもできずにやられていくのがきつい……。


 すっぽんぱわーをもう1つ買って再挑戦。
 橋に追い詰められないようにすくりゅうで吹っ飛ばしつつ、なるべく真ん中あたりでマッハキックで攻撃して撃破した。


 屋上に行けというので階段を上ると、そこにやまだがいた。
 こいつが最後の敵らしい。
 体力はもうりゅういち・りゅうじとの戦いで消耗しきっており、敗北。


 金をためてすっぽんぱわーを2つ購入して再挑戦。
 なお、1回目はすっかり忘れていたが、3階右端の教室からまみを忘れずに助けておく。
 りゅういち・りゅうじも前回ほどしょうもうせず倒すことができた。


 ……よく考えると、りゅういちやりゅうじはもう戦わなくてもよかったんじゃないだろうか。
 ともあれ、すっぽんぱわーを2つとも使い切りつつやまだを撃破。
 やまだはどこかに姿を消し、れいほうは平和な学園に戻ったらしい。


 次はカービィの続きをやろうか。
 今日はアイスクリームアイランドをクリアする。
 ボスに思うようにダメージを与えられずに苦戦したが、絵を描いている間に攻撃すればいいということがわかってようやく倒すことができた。
 さて、次はバタービルディングだ。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ