幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

忘却のクロスロンド

 監獄を探索し、カールとエドガーをまず救出。
 さらにラナを助けるが、そこでウォレスの反逆がばれた。


 一緒に捕らえられていた女性にラナを託し、カールたちは兵士をひきつけるべく正面突破する。
 だが、出口にはグラス大佐が待ち構えていた。
 戦闘になるが、明らかに勝てないダメージが飛んでくる。負けイベントだ。


 気合で立ち上がるカールに対し、なぜかと問いかけるグラス大佐。
 自分の居場所を探すためだと答えたカールに、グラスは1つ依頼を持ちかける。
 大総統がクリスタルの欠片を集めてしようとしていることを調べて欲しいというのだ。全容はわからないものの、それが国のためにならないことだということは大佐も理解しているようだ。


 依頼を受けたカールたちを見逃して立ち去るグラス。
 ウォレスはカールとエドガーにエアブレードの鍵を託して、1人監獄に戻ろうとする。帝国の軍人として、このまま逃げるわけにはいかないというのだ。


 監獄の外ではラナと女性が待っていた。
 女性はラナを返すと、怪盗キキと名乗って逃亡する。
 追いかける前にまずはラナの治療ということで、カールとエドガーは脱出する。


 砂漠の大陸に、金がなくても誰でも治してくれる病院があると聞き、サウスバードの町へ。
 ラナが受けた毒の正体はわからないが、万能薬が近くの山にあると聞いてカールたちは向かう。


 途中、山の洞窟に落ちたり、カールの過去について話したりしつつ進む。
 カールは軍をやめる前の最期の任務で、恋人であるキアラを殺すよう命じられたことを思い出す。
 キアラがクリスタルの欠片を持ち出したというのだ。


 死体を前にした記憶を思い出し、自分がキアラを殺したと思い込むが、エドガーが否定する。
 キアラはキースに殺されたらしい。
 キースはクリスタルの欠片の持ち主を狙う殺人鬼で、キアラは最初の犠牲者だという。
 瀕死のキアラは、カールが思い悩まずに済むように記憶を消したようだ。


 薬草を入手してラナを助けると、さらに瀕死のウォレスも病院に担ぎ込まれてくる。
 治療を受けた2人がパーティに復帰し、カールたちはクレスタに戻った。


現在のパーティ
カール :Lv28 便利屋Lv9
ラナ  :Lv28 名助手Lv2
エドガー:Lv23 盗賊Lv10
ウォレス:Lv27 大物Lv3




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。