幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

忘却のクロスロンド

 とりあえずサブイベントをこなしていく。依頼1つごとにエドガーとウォレスを入れ替えながら使っていこう。
 まず以前は諦めたフォレールの魔物退治。
 それから、クリスタルを手に入れてしまって、殺人鬼に怯える青年の依頼でかたり峠にクリスタルを捨てに行く。ラナの毒を治すために万能薬を取りに行った峠だ。


 峠ではキースが登場。
 戦闘ではあっという間に撃破されてクリスタルを奪われる。
 まあ全滅扱いにならないだけいいか……。
 殺人鬼にはもう狙われないということで、青年は報酬を払ってくれた。


 途中でカールの便利屋レベルが10になった。
 職業のレベルが10になると、職業専用のコマンドが他の職業でも使えるようになるスキルを得られる。
 敵のHPゲージが表示されるようになる便利屋の調べるはまさに便利なので、できればどの職業でも使えるようにしておきたいところ。
 ラナも、魔女の連続スキルを早めに覚えさせておきたいなあ。次に職業のレベルが上がったら魔女にしよう。


 ちなみにこのゲーム、船では敵と遭遇しないが、エアブレードで空を飛ぶと敵とエンカウントする。
 エアブレードでの飛行中には弾を打つことができ、うろつきまわる敵アイコンを破壊することができる。破壊して得られるポイントがそのうちなにかに使えるらしい。


 空を飛んでもエンカウントするとなると、楽に世界を回れないなあ。
 なんか、移動の途中で無人の村とかも見つけたし、探すと色々ありそうなのだけど。


 とりあえず今日はここまで。


現在のパーティ
カール :Lv29 軍曹Lv4
ラナ  :Lv25 名助手Lv3
エドガー:Lv29 大盗賊Lv1
ウォレス:Lv28 大物Lv4




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。