幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マリーのアトリエ

 娘のリクエストでプレイ。
 前回のプレイがはるか昔だが、どう進めていいかわからなかったことは覚えている。


 とりあえずぐぐって、最初はシアがコスト0で雇えるのでお勧めらしいという情報を発見。
 クーゲルと別れてシアを仲間にする。
 けど、シアが仲間だと湖まで行くのがきついなあ……。


 アカデミーで売れるアイテムは日替わりで、湖で取れるミスティカが売れるようなので、毎日アカデミーに行ってみて手持ちにあった20個をとりあえず売っておく。
 飛翔亭の依頼は末尾が1の日に切り替わるらしい。


 とりあえず飛翔亭の依頼が切り替わる日に、こなせそうな依頼があればそれを受ける。
 それ以外は、近くの森や湖で素材集め……ってのが基本なのかなあ。
 たまに自宅に人が来て依頼してくることもあるようだ。


 山に行かないと取れない素材がいろいろあるみたいだけど、クーゲルがいても行けなかった山に行けるのはいつのことなんだろうなあ……。


 1月頭から、3月の半ばまで進めたところで娘がうとうとしてきたので今日は終了。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ