幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ぐるみん

 金のメダルを得るために、モグラたたきに挑戦するが、86回が限界。
 100回は無理そうだ。


 ポテト遺跡のナニナノ聖堂とメートル回廊をクリアして金のメダルを2つ入手、ナイトキャップと交換してもらう。
 ただ、ナイトキャップの効果、よくわからないなあ。
 クリティカルするとドリルポイント2倍……でいいのかな?


 でもクリティカル前提なら回復する吸血キットのがいいなあ。


 大空洞のアメジストロードへ。
 入る条件として全回復アイテムのイチゴショートを使わされるのはちょっときつい。
 中盤、次々にファントムが出るエリアで回復アイテムをほぼ全部使ってしまう。


 吸血キットでわずかながら回復しつつ進み、どうにかクリア。
 宝箱or壺を2個取り損ねてるらしい。どこかなあ……ネコミミのレーダーで確かめるべきだったか。


 チャッキーにぬいぐるみを返して、どこか闇が晴れる……が、どうやって行けばいいのかわからないなあ。


 宝箱から入手した謎の袋から、チョコレートとハチマキを入手。
 攻撃力が上がるハチマキは使えそうだなあ。
 ハチマキを改造して、今日はここまで。