幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ぐるみん

 オバケホームに戻ると、復興のためお金持ちのオバケであるペコのところに行き、スポンサーになってくれるよう説得して欲しいと言われる。
 ペコは伝説のドリルを持っているなら協力するが、そのために条件をつけてきた。


 まずは笑わせてほしいということと、それからモグラ叩きのゲームをすること。
 このモグラ叩きがちょっと難しかった。
 1分間で50回モグラ兄弟に攻撃しないといけないのだが、40数回までしか届かない。
 ただ、何回かやっているうちに偶然50回を超えたので、なんとかクリア。


 ペコの協力でオバケホーム復興は進むことになった……が、どうやらホームや町にパリンの偽物が出現しているらしい。
 ケーキ屋からケーキを盗んだせいで、回復アイテムの金額が倍増。
 さらに、ピノがピメントマウンテンに連れ去られてしまった。


 次はピメントマウンテンのフェアリーズネストに向かう。
 山の上のマップなので、落ちるとダメージを受けたうえに、エリアのスタート地点まで戻される。


 それでも最初のほうはなんとかなったが、最後の溶岩地帯がきつかった。
 道が続いていない(続いてるように見えるけど乗ると落ちる)のでジャンプで移動するしかないのだが、ジャンプしそこねるとすぐ溶岩に落下して入り口まで戻される。
 ここでずいぶんと足止めを食ってしまったが、最終的には何とか突破。


 石像を入手して帰還し、イワオに渡すとピメントマウンテンの次のステージに進めるようになった。
 また、宝箱から入手した謎の袋からダメージを軽減するヘルメットを入手。
 ヘルメットをLv3まで改造して今日は終了。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。