幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ぐるみん

 ラストバトル再挑戦!


 ……と言っても、別に敵が強くなるわけじゃないし、昨日いっぺん倒した敵だ。
 特に問題もなくクリアできてしまった。


 パリンはプクと仲直りをして、オバケホームに平和が戻る。
 だが、モトロとおじいさんについて話をしていた時、ポコが駆け込んでくる。
 平和を取り戻したことで世界が安定し、オバケホームと町をつなぐ扉が消えかかっていたのだ。
 今度はオバケたちのほうから会いに行くと約束して、パリンは町へ帰っていった。


 ……伝説のドリル、持ってっちゃっていいのか?


 エンディングテーマが流れる中一枚絵がいろいろ表示される。パリンに人間の友達もできたようだ。


 ハードモードが解放されたが、3D酔いするのがきついからなあ。
 PCの画面でやれば平気かもだけど、PSPは画面がちっちゃいから……。
 まあエンディングが変わるわけじゃないし、これで終わりとしておこう。