ラドルの洞窟へ向かう。
オプションで難易度が変更できたので難にしてみたのだが、敵が軒並み先手を取るようになって非常にきつい。
道中とボスで一度ずつ全滅してしまった。
アイテムのことなど気にしている状況ではないと考え、ナックルにしていたライファーの武器を県に戻す。
ラドルの村にたどり着くと、村長であるボルボットを含む何人かが水晶の落ちたリールの森に探索に行き、帰ってこないらしい。
リールの森の敵もさらにきつい……先手を取られて、攻撃が集中すると全快状態からいきなり死ぬことがある。
何度か全滅しながら進み、ようやくボルボックスを発見。
有翼人ハーフのエナリアと共に魔獣に襲われている。
エナリアをパーティに加えてボス戦闘。
復活アイテムであるエリクサーを1つ使う羽目になりつつもなんとか撃破。ちなみにエリクサーは高価で気軽に買って使えるものではない。
水晶に触れると、ライファーたちはヌル・タウゼントからのメッセージを聞く。
クレスタリア王の野心を伝え、水晶に込めた力をライファーたちに与えて阻止するよう頼んできた。
システム的には、この水晶の力のおかげでサブ属性を1つ選択して伸ばすことができるようだ。
複数属性が必要なスキルや、たぶん全属性のレベルが必要な〇〇ディア系魔法とかが今回もあるのだろう。
村に戻った後、ヌル・タウゼントの願い通り世界を守るために戦うなら、まず国王の許可を得なければならないという話になる。
そして、王都に戻るための船を用意してもらった。
ただ、その前にリールの森で花を取ってくるというサブイベントがあった。
そろそろ難易度の高さが本当にきついので、難易度を普通に戻してリールの森へ。
最初行った時の苦戦が嘘のように楽に進んで、花は簡単に見つけることができた。
今日はここまでー。
現在のパーティ
ライファー:Lv13:剣10 :火13/水 1/土 1/風 7/光 1/闇 1
トルテ :Lv13:杖10 :火 1/水 7/土 1/風 1/光13/闇 1
エナリア :Lv13:ナックル3 :火 1/水 1/土 1/風 1/光10/闇14