幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ぐるみん

 エッグプラント大空洞のクリスタルウェイへ向かう。
 ダメージを食らう池のようなものが多くの部屋の端にある。リボンで無効化できるので、基本的にリボン装備で進んでいく。
 宙に浮かぶ足場から足場へ、動く床を乗り継いで進むエリアでは、何度か操作をミスって落ちてしまった。


 道中、消える足場の先でアフロを入手。また、最深部でアヒルを入手した。
 アフロをポコに渡した後、燃やすと壁紙が1つもらえた。
 また、チャッキーにアヒルを渡すと、ピメントマウンテンとエッグプラント大空洞にそれぞれ1つずつ進めるエリアができた。


 とりあえずピメントマウンテンから先に行くかなあ。
 ちなみに装備品の類は何も手に入らなかった。