幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソーサリーブレイド

 荒野の深部を進む。
 ボスのイスフェシルがいたので戦いを挑む。まあ、ボスと言いつつ別に戦わなくても進めそうだったのだけど。そういや、名前をメモし忘れた荒野の入り口側のボスも、なんか脇道っぽいところにいたっけな。


 で、順調に削っていってると思ったのだが、強力な雷攻撃が飛んでくる。最大HP1000くらいのところに800ものダメージを食らってティアが倒れ、ゲームオーバー。
 再挑戦では雷属性耐性のアクセサリを装備し、さらに雷属性を軽減する守宝雷刀雷電のスキルを使った上で戦いを進めると、同じ技のダメージは100しか食らわなかった。


 出口付近で、ティアはなぜ政府のやり口がここまで強硬なのかと疑問を抱く。
 エマドス博士やカルノ博士は殺されたし、ティアたちにも殺すつもりで襲ってきた。だが、捕縛しようとする気がまったくないのは違和感があるという。
 まあ政府に逆らうものは皆殺し、みたいな世界ならもっと殺伐としてるよな。
 フェイやリリアはまだすべてを語っていないのではないかとティアは考える。


 ここでスカイウェイ基地から救助要請が来る。おそらくはラルフたちだろう。
 すべての秘密を確かめるため、ティアは基地に向かうことに。


 とりあえず、武器屋に行って武器を作ろうとする。
 しかしダルネスト鉱とカルグラスト鉱がまるで足りない。これらは道具屋にも売っていないので敵から集めるしかない。
 1時間ほどかけて、荒野の入り口でガルネスト鉱、深部でガルグラスト鉱を集め。
 以下の武器を作成して今日は終了。

剣系:クレイモア、シルフルーン、ラトライオル0−ン、浄化の剣メルフォルク
刀系:虎徹、不知火、村雨、小烏丸、雷斬、破炎刃紅竜刀、破海刃青竜
斧系:ハルバート、ディスペラード
格投系:ナイトメアクロー
杖系:アームズブレイカ


現在のパーティ
ティア  Lv46
980R Lv46
ナイン  LV46

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。