幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ アーミック編

 2日分。
 日曜日は壁画洞窟へ行き、クン=ミンを仲間にする。


 今までの周回ではきっちり壁画を調べながら進んでいたのだが、今回はそれをすると全滅しかねない……というのを数回戦って悟る。
 最初のたて穴にたどり着くまでに全員のLPが一桁になり、ボスにつく前にクン=ミンが戦闘不能になった。


 それでも召雷も連発してなんとか化石鳥とウルリクムミを撃破して終了。


 今日はとりあえず、害虫退治の前に買っておいた鉄鉱石を鋼にして売って金を作り、いろいろ必要アイテムを購入。お金なくなっちゃったなあ。


 アンリから竜鱗が師子王の財宝にあること、バーストから黒曜石の靴が無人城にあることを聞く。
 師子王の財宝は6人いれば行けるかな。無人城はちょっと厳しい。


 まずは楽な霊木の弓を取りに行こう。
 剣士の落とし物で不死者の洞窟に行く。


 道中のすべての場所をファミリアで調べたが、宝箱があったのは一か所のみ。
 しかも爆発の罠がかかってて壊れてしまった……。
 うーん、罠外しのスキルを早いとこ誰か覚えてくれないと困るなあ。
 見破ると鍵開けは、ノースが覚えてくれたのだけど。


 霊木の弓を入手したことで、ユンの解読が進む。
 まずは鉱山に行ってエデルを仲間にすることにしよう。


 アンリは短剣を使わせるとして、クン=ミンは意外と技が高いから弓を使わせようかな。


現在のパーティ
アーミック:銅剣/スケールエッジ/牙のお守り/獣石の腕輪
ノース  :獣石の杖/ターゲット/獣石の腕輪/水錬の石飾り
ヌアージ :石斧/獣石の短剣/石の腕輪/−
クン=ミン:長弓/石の盾/獣石の腕輪/獣石の腕輪
アンリ  :銅の短剣/エスカータの宝剣/樹木の腕輪/樹木の腕輪
クン=ミン:牙の短剣/石の盾/獣石の腕輪/−


ノース(木術士L2、水術士L1)
水術:バブルブロー、ピュリファイ
木術:召雷、デテクトプラント、ライフブースト
金術:デテクトゴールド、マジックロック
土術:デテクトアニマル


クン=ミン(木術士L2、土術士L3)
水術:クラウドコール
木術:木遁
金術:マジックロック、ショック
土術:デテクトアニマル、岩石弾、スリープ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。