幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シンフォニーオブエタニティ

 ドラゴン型の中ボスを撃破し、グラザートのところへ。


 レグラトリュードとヴィルグスリュードを取り込んでパワーアップしたグラザートとの戦闘。
 きついがまあ倒せないほどじゃない。むしろそんな凶悪な攻撃はなくて楽だった。


 倒すと、レグラトリュードとヴィルグスリュードがグラザートの体から飛び出してくる。
 そして2つが融合し、アイジスリュードなるものに変わった。
 アイジスリュードの力を引き出せるのは他人を守ろうとする強い意志がある人間、すなわちクライストで、グラザートにはできないらしい。


 暴走して襲ってくるグラザートに、アイジスリュードの力で立ち向かうクライストたち。
 HPを見るスキルを使ってみたところHP17万とかふざけた数字が出てきた。
 だが、アイジスリュードの力でクライストたちが与えるダメージも5倍くらいになっているので実質的にはそれほど強力でもないか。


 グラザートを倒すと、天の剣がある空中大陸が崩れていく。
 下にあるイーシュテンドはつぶされてしまう。
 アイジスリュードの力を使い切って大陸をなるべく破壊する……が、それでも被害は甚大だ。


 絶望する人々に、クライストはリシュティアがイーシュテンドの姫だと偽って呼びかける。
 ロウゼイムも実は彼女が隠して育てられていた姫だと口添えしたことで、人々はその嘘を信じた。
 ちなみに冒頭でロウゼイムが助けようとしていた本物の姫は、結局殺されていたらしい。


 リシュティアはクライストと結婚してイーシュテンドを治めるのに協力して欲しいと願っているようだが、クライストは逃亡。
 セルシュカが、今度はリシュティアとくっつけるためにクライストを追い始めたというところでゲーム終了。


 ……隠しダンジョンに行ってみたけど、隠しボス強いしエンディング変わるわけじゃないからやんなくていいかなー。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。