幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター 千年紀の終りに

 改めて深淵なる闇に挑む。
 第1形態、第2形態は楽に倒せるが、やはりメギドが飛んでくる第3形態がきついなあ。


 けっこう早い段階で、メギドを食らってフォーレンが倒れたのがきつい。
 フォーレンは一度倒れると、復活アイテムやテクニックで回復できないからだ。


 4人だと手数が足りない感じだし、こちらの補助を無効化された後バリアフィールドを張りなおせないのがきついなあ。
 ファルの全体回復テクニックがあるうちは立て直しが楽だったが、消費がでかいからすぐに使えなくなった。
 メギドで倒されてはソルアトマイザーやスターアトマイザーを使って立て直すのを繰り返す。
 回復しかできないターンとかもあったが、それでも少しずつ削っていくと最終的にはなんとか倒せた……。


 これでもはやアルゴルがダーク・ファルスに襲われることもない。
 仲間たちはそれぞれの居場所に帰っていく。
 宇宙船がロストテクノロジーになっているため、デゾリスに帰るシェスやラジャ、ゼランに向かうフォーレン、フレナ、ファルとはもう会えないようだ。
 ハーンとパイクもアカデミーや妹のもとに帰っていき、スレイも5代目ルツとしてアルゴルを見守るため旅に出てしまう。


 だが、スレイが去ったあと宇宙船が再び戻ってきて、ファルが飛び降りてくる。
 ニューマンの彼女がパルマ人とともに暮らすには困難が待ち受けているだろうとフォーレンは言っていたが、それでもファルはルディと一緒にいることを選んだらしい。
 それぞれの今後についてのイメージがスタッフロールとともに表示されつつ終了ー。


 さあ、次はリミサガのアーミック編かな。


現在のパーティ
フォーレン Lv43
ルディ   Lv47
ファル   Lv50
シェス   Lv43
スレイ   Lv43

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。