幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター 千年紀の終りに

 とりあえず道の確認&宝箱回収のためにラジャを連れてラスダンへ。
 ものすごく目に悪い……。
 気持ち悪い色合いで揺らめく背景に、枠だけあって明滅する通路が伸びている。


 とりあえず苦戦はせずに進む。
 宝箱はないなあ。


 分かれ道を上、直進、左、左と進むと、ワープゾーンの先に深淵なる闇があった。
 問答無用でラストバトル開始。
 適当にやっていても第1、第2形態は倒せた。
 しかし第3形態になって強力な全体魔法のメギドをポンポン飛ばしてくる……。


 本気でやれば勝てないこともないかもしれないが、今回は様子見。
 さっさと全滅しておく。


 ラジャをシェスに入れ替えて、デゾリスのミースでスターアトマイザーとソルアトマイザーを買いそろえて今日は終了。


現在のパーティ
フォーレン Lv42
ルディ   Lv46
ファル   Lv49
シェス   Lv43
スレイ   Lv42