幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シンフォニーオブエタニティ

 キルノーシャで宿屋の娘と出会い、親しくなるクライストたち。
 だが、翌朝兵士がキルノーシャに攻め込んでくる。


 兵士たちを撃退したものの、傷ついた人々を見てリシュティアが無力感にかられる。
 だが、クライストに励まされて立ち直った。


 クライストたちはこのままイーシュテンドまで行くことにした。
 イーシュテンドでは謎の男たちに声をかけられ、城に入る通路を教えるので誰かを助けてほしいと言ってくる。
 ただ、助ける相手は2つの塔に分かれて閉じ込められているのでクライストたちだけでは手が足りない。


 試しにセルシュカを呼んでみると、すぐに現れた。
 エレストナがオルジュエリやガルガンプに頼まれたらしい。


 塔のボスは弱かった。
 これまでのボスは3万近いHPがあったけど、18000しかない。
 それでも2人しかいないセルシュカ&エレストナ側はちょっと苦戦したが……。


 捕まっていたのはロウゼイムの家族だった。
 ロウゼイムはとうとう決起することを決めたらしい。


 サファーリオと対決に向かおうというところで今日は終了。
 まあ、レグラトリュードも完成してないし、ここはたぶん負けイベントなんだろうなー。


現在のパーティ
クライスト  Lv42 タブレット:セイクリッドフェンサー
ダウトゥール Lv42 タブレット:超重装甲型術装
リシュティア LV42 タブレット:ダークメイジ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。