幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ アーミック編

 チャパ族の村にはかつて干ばつが起こった時の伝説が残っていた。
 行き倒れの男を助けて、自分たちの生活も厳しい中歓待したことで、男が雨乞いの儀式をしてくれて危機を逃れたという伝説だ。
 男の名はイスカンダールといった。


 というわけで6周5人目はアーミックだ。
 4周目からやっている、過去の周回でメインに使った技はもう使わないという縛りは継続。
 早いうちにどの技を使うか検討しようかな。
 後、今回からはノーリセットでやろう。邪道リセットだけじゃなくリセット自体なし。精霊銀とかダマスカスを手に入れるのが大変なほうが楽しそうだ。


 現在も深刻な干ばつが起こっており、チャパ族の長老はイスカンダールが残した石板の儀式を行うことに決めた。
 そこで選ばれたメンバーの1人が、村一番のお人よし、アーミックだ。
 他に村一番の勇者メリト、村一番の人気者カレシン、村一番の知恵者スプリーも同様に旅立つことになった。


 まずは石板の写しを解読しなければならない。
 宿にいたノースに見せると、これは魔道文字だと言う。
 ノースの薬草摘みが終わったら一緒に彼の師匠のところに行くことになり、アーミックも薬草摘みに協力することに。


 まあ薬草摘みはボス戦もない楽なシナリオなので問題ない。
 ただ、アーミックには何を使わせるかなあ。とりあえず弓を使わせていたが……。


 薬草摘みが終わり、ラークバーンへ行ってユンに石板の写しを見せる。
 ユンはこれがイスカンダールの残したものだと看破し、協力を約束してくれた。
 なにか閃いたという場面が入った後、セーブしてとりあえず今日は終了。


現在のパーティ
アーミック:シルバーソード/長弓/−/−
ノース  :杖/ターゲット/獣石の腕輪/牙のお守り

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。