幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シンフォニーオブエタニティ

 水中にある遺跡に向かう。
 そこには、セラフィナとエレストナがいた。
 エレストナの魔法で来られたらしい。


 さらに紅夜もいる。
 ゴーレムなので、濡れるだけで潜るのは平気だそうな。


 苦労して飛空艇を改造したクライストは不満げな顔をする。


 奥に進むと、グラザートもいた。
 セラフィナたちや紅夜も集まってきて、二手に分かれて水の魔物とグラザートと戦うことに。
 グラザートと戦うのはもちろん、かつての仲間であるダウトゥール、エレストナ、紅夜だ。


 水の魔物は問題なく撃破。
 問題あったのはグラザートのほうだ。


 戦闘が続いてだいぶ消耗したところに、必殺技っぽい強力な全体攻撃が飛んでくる。
 こちら側は全体回復がないんだよなあ。
 ダウトゥールと紅夜が倒れ、エレストナが瀕死。
 回復できれば立て直せたのだが……最初、一番下位の回復アイテムを使おうとしたが、それだと足りない気がして一段上のアイテムに切り替えた。
 そうしたら、敵に先手を取られてしまって終了……。ちゃんと行動順を確認してから決定すべきだった。


 水の魔物から倒しなおして、二度目でグラザートを撃破。
 必殺技ではギリギリ誰も死ななかったので立て直しも楽にできた。


 水の精霊珠を手に入れ、グラザートを深海に沈める。
 もっともイーシュテンドの城にグラザートっぽい謎のゴーレムが出てくるシーンがあったので、また出てきそうだ。


 最後の精霊珠を手に入れるには、また飛空艇の改造が必要で、それは雪の大陸の遺跡にあるらしい。
 大陸にある村では、ダウトゥールたちの過去についてちょっと聞ける。
 ダウトゥールはドワーフ、エレストナはエルフに作られたらしい。紅夜はドワーフとエルフの合作だ。
 そしてグラザートはそれらをまねて人間が作ったらしい。


 グラザートは光と闇の魔神を倒した後、自分自身の欲を満たすために残る3人と敵対したそうな。


 雪の遺跡は狭くて敵を回避しにくかったが、ボスは波乱もなく撃破。
 ガルガンプに飛空艇を改造してもらって今日は終了。


現在のパーティ
クライスト  Lv37 タブレット:セイクリッドフェンサー
ダウトゥール Lv37 タブレット:超高機動型術装
リシュティア LV37 タブレットホーリープリースト

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。