幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サムライオーバーキル

 第3章まで進める。


 第2章冒頭で、ちょっと敵側のエピソードが出る。
 妖魔のボスジュガのいるムゲン城で、妖魔の剣士ラゴウとマカという女がジュガに報告している場面だ。
 マカのほうは人間だが、キクリの情報と引き換えにジュガに仕えているらしい。


 第2章では、妖魔に脅されて従わされている村に到着。
 村人同様妖魔に従っている宣教師のビルにボスのもとに案内させる。


 だが、ボスの妖狐との会話から、ビルはキクリが探していた秘術の使い手であることが知って仲間に加わる。


 第3章ではクノイチのミハルが登場。
 山奥で戦火のせいで孤児になった子供たちを守って暮らしていたが、子供たちを人質に取られてキクリたちを襲ってきたらしい。


 ちなみにミハルを脅していたのは第2章でも登場したマカだった。
 ただ、マカ本人はすぐにいなくなったようで、章のボスは妖魔の天狗。
 天狗を倒して子供たちを救い出し、ミハルも仲間に加えて先に進むことになった。


 ビルはT字型の攻撃範囲を持つ。
 前方3マスに攻撃可能で、3マス目だけは左右2マスも攻撃範囲になる。
 ミハルは四方2マスに攻撃可能で、便利な感じ。


現在のパーティ
ジュウジ Lv24 攻撃+2/垂直斬り 弱/水平斬り 弱/十字治癒の術 弱/回復丸/防御+5/火耐性
キクリ  Lv22 十字治癒の術 弱/火炎の術 弱/属性床攻撃+15/属性床防御+15/氷塊の術 中/氷耐性
ビル   Lv23 十字治癒の術 弱/攻撃+2/水平斬り 弱/防御+2/火炎の術 弱/命中+3回避+3
ミハル  Lv23 十字治癒の術 弱/垂直斬り 弱/待機中攻撃+5/待機中命中+30/反撃

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。