幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの魔王

 精霊神フリギットと話してボス戦に。
 強力な全体攻撃を連発してくるフレスベルグに苦戦し、一度全滅。


 とはいえ、一度の戦闘で弱点はわかった。
 弱点もつけるリステルの全体攻撃魔法ボルケーノ、ケイオスの強力な無属性全体攻撃魔法ジャスティスレイで削りつつ、ルーシィトラスターで取り巻きをまず落とす。
 単体になったフレスベルグも2回行動で全体攻撃してきたりして厄介だったが、なんとかインタラプトターンを発動させて撃破。


 ちなみにインタラプトターンというのはクリティカルしたり弱点属性で攻撃したら増えるゲージをためて、100%以上になったら一方的に攻撃できる追加ターンを得られるというシステム。
 このターンで倒すと経験値とかが増える。
 調整のためにゲージ増加アイテムとかも使ったが、実入りは十分だった。


 フリギットからレガリアの1つめをもらって今日は終了。
 次は風天の山に行くらしい。


 その前に城に一度戻り、持って行って合成に必要な最低限のレベルまで伸ばした精霊のを合成する。
 8個を合成し、最大71レベルの卵が完成した。
 あと8個合成すれば95になるな。
 まあ十分な数字かなあ。
 山についたところで今日は終了。


現在のパーティ
リステル:Lv55 精霊の卵:水Lv10 雷Lv8 火Lv17
ケイオス:Lv52 精霊の卵:水Lv16 雷Lv16 火Lv16
ルーシィ:Lv53 精霊の卵:水Lv20 雷Lv8 火Lv8
アルジェ:Lv50 精霊の卵:水Lv10 雷Lv18 火Lv8


レト:Lv50 精霊の卵:水Lv10 雷Lv8 火Lv8
ラスター:Lv51 精霊の卵:水Lv10 雷Lv8 火Lv8