幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの勇者

 ひたすらEPをためて、やっと全属性50レベルに。
 最後は50万のEPをためることになった。


 一番最後のサブクエストであるカイゼルレミングを倒すため、レミングの形をした島へ。
 なかなか出ないが、しばらく戦っているとレミングスモーを引き連れたカイゼルレミングが登場した。


 レミング系の敵は異様に速度が速いのが特徴だが、カイゼルレミングも素早く攻撃回数が多い。
 ちょいちょい飛んでくる神罰執行で全員が大ダメージを喰らうが、なにしろもう90レベルを超えている。


 アイテムも使ってケイオスとリステルの合体攻撃を連発し、撃破することができた。


 さて、改めてラスダンだ。
 以前にも到達した回復ポイントの先で、深遠に漂う魂の主との戦闘。
 もっともこれはさほど苦戦はしない。


 一周目ではここでSPを使い切って2戦目となったので、今回はSPを温存。
 聖剣で両断した敵の中に、魔王と勇者の魂がいて永遠に終わらない戦いを続けていることに気づく。


 リステルチームとケイオスチームの二手に分かれて、それぞれ魔王と勇者の魂を倒すことになる。
 もうかったるいのでエンカウントなしにするスキルを使って進み、それぞれ憎悪する魔王の魂と、血塗れし勇者の魂を撃破する。


 合流した後さらにラストバトル。
 地より仰ぎ見る者との戦いだ。
 全体の行動を遅らせるデモニックアイから、全体即死攻撃の採魂の鎌のコンボがなかなか強烈。
 とはいえ、まあレベルも高いのでそこまで苦戦はしない。
 アイテムも使い切る勢いで合体攻撃を連発して楽に勝利した。


 しかし、人間と魔族の戦いが終わらない限り、魔王と勇者の戦いもいずれまた戦いを始めることになるという。
 2つの世界をつなぐ扉を閉ざし、リステルは魔界、ケイオスは人間界に戻って2つの世界が和解できる準備を整えることになった。
 いずれ再会することを約束し、それぞれの世界に帰っていく。


 ……交流がないと和解はできない気もするが、まあそこは突っ込まないほうがいいだろう。
 アイオロギアの勇者クリアだ。


現在のパーティ
ケイオス:Lv94 精霊の卵:水Lv50 雷Lv50 炎Lv50 光Lv50 闇Lv50
リステル:Lv94 精霊の卵:水Lv30 雷Lv30 炎Lv30 光Lv30 闇Lv30
ライト :Lv93 精霊の卵:水Lv30 雷Lv10 炎Lv12 光Lv18 闇Lv10
ルーシィ:Lv93 精霊の卵:水Lv10 雷Lv30 炎Lv10 光Lv10 闇Lv20
レト  :Lv93 精霊の卵:水Lv10 雷Lv10 炎Lv30 光Lv10 闇Lv20
アルジェ:Lv93 精霊の卵:水Lv10 雷Lv20 炎Lv10 光Lv30 闇Lv10
フリエ :Lv94 精霊の卵:水Lv30 雷Lv10 炎Lv12 光Lv18 闇Lv10
ラスター:Lv93 精霊の卵:水Lv10 雷Lv10 炎Lv20 光Lv10 闇Lv30




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ