幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの勇者

 決戦場で魔王アルテロスと対決。
 まあここの展開はほとんど変わらない。
 アルテロスを倒した後、人間と魔族の共存を訴え、人魚の女王ネレイディアの協力で実現に向かって動き出す。


 ただ、その後過去の魔王の呪いを受けたのはケイオスではなくアルテロスだった。
 アルテロスを救うため、魔王場の北にあるアビスゲートから過去の魔王の魂を倒しに行く。


 サブイベント12の寄り道ダンジョンはもう入れるのだけど、エンディングを見る前にまずはそっちに行くべきかなあ。
 けど、レベル上げとか宝箱の回収とかもしたいのでまずはラスダンを探索して来よう。


 ヘブンズゲートでは入り口に店があったが、アビスゲートはないなあ……と思っていたら、ゲートを超えた先に町があった。
 魔王の魂の中で、人間への侵略を嫌った者たちが閉じ込められている場所らしい。
 まあ別に買うものはないのだけど。


 リステルの卵は全属性25レベルまで上がった。
 この調子なら、クリアまでの30レベルは達成できるかな。


現在のパーティ
ケイオス:Lv68 精霊の卵:水Lv25 雷Lv25 炎Lv25 光Lv25 闇Lv25
リステル:Lv67 精霊の卵:水Lv25 雷Lv25 炎Lv25 光Lv25 闇Lv25
ライト :Lv63 精霊の卵:水Lv25 雷Lv10 炎Lv12 光Lv18 闇Lv10
ルーシィ:Lv63 精霊の卵:水Lv10 雷Lv30 炎Lv10 光Lv10 闇Lv20
レト  :Lv63 精霊の卵:水Lv10 雷Lv10 炎Lv30 光Lv10 闇Lv20
アルジェ:Lv63 精霊の卵:水Lv10 雷Lv20 炎Lv10 光Lv30 闇Lv10
フリエ :Lv67 精霊の卵:水Lv30 雷Lv10 炎Lv12 光Lv18 闇Lv10
ラスター:Lv67 精霊の卵:水Lv10 雷Lv10 炎Lv20 光Lv10 闇Lv30




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ