幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:メンバー交代なしでアルティミシアを倒してしまった

 まずはオメガウェポン戦だ。
 最初に、スコールがメルトンを使い、リノアは自分、アーヴァインはスコールにオーラストーンを使う。


 ウィッシュスターを一度見たいなーと思ってアンジェロを何度か使うも、ぜんぜん発動せず。
 最初にインビジブルムーンが発動したので、とりあえず無敵が切れるまでは使い続けるが、一度も出ない。
 ちなみにアーヴァインはレベル5デスで死んでたため、無敵状態になっていなかった。
 その後も1人倒れ続けることになった。


 無敵が切れたところでスコールとリノアにオーラストーンを使いなおしてヴァリー発動。
 連続剣とヴァリーメテオでがりがり削る。
 ちなみにアーヴァインも、リノアとスコールの回復ばかりで自分を回復できず、HPが減ったままだったのでちょいちょい特殊技が発動していた。
 最終的には彼がオーラショットでオメガウェポンを撃破してくれた。


 あ、そういやエンドオブハートも出なかったなあ。フェイテッドサークルばっかりだった。


 オメガのあかしを入手して、アルティミシア戦へ。
 初期メンバーはリノア、アーヴァイン、ゼル。
 またウィッシュスター狙いでアンジェロを何度か使うけど、やっぱり出ないなあ。
 あんこくでHP減らして、3桁にした状態だったんだがそれでも出ない。


 ちなみにインビジブルムーンは発動し、無敵状態のままグリーヴァまで倒した。
 このままだとスコールが参戦しないまま倒してしまいそうな予感がしたので、無敵が切れたところでヴァリー発動。
 リノアだけ一度回復したが、その後は回復せずに適当に殴る。


 ゼルが倒されれて交代するか……と思ったところで、アーヴァインの通常攻撃でアルティミシアは倒れた。
 うーん、最初の3人だけで決まっちゃったなあ。
 けど、ボスの歯ごたえがないことを別にすれば、やはりFF8は楽しいな。


 次はリミサガに戻って、歯ごたえのあるボスに挑むことにしよう。


現在のパーティ

スコール:Lv68 GF:バハムート/ケルベロス/ケツァクウァトル
リノア:Lv28 GF:パンデモニウム/シヴァ/ディアボロス/セイレーン
アーヴァイン:Lv20 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン/ブラザーズ


キスティス:Lv84 GF:エデン
ゼル:Lv91 GF:トンベリ
セルフィ:Lv22 GF:サボテンダー

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。