幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ローラ編

 久しぶりのリミサガ、これで5周目だ。
 今回はローラ編を難しいほうのルートでやる。バジルおじさんが前座になるルートだ。


 とりあえずいろんな技を使ってクリアしたいので、前回から継続して一度最高レベルまで使った技は使えないことにする。
 ただし、アビリティの数が足りないうちは、各武器の1つ目につく技はOKで。
 前回までに使った技は以下だ。


・パンチ(通常クラス)
・キック(通常クラス)
・しびれ突き
・十字切り
・巻き打ち
・強撃
・トマホーク
・一人時間差
・ハンマー
・ジャベリン
・エイミング
・チャージ
・本手打ち
・骨砕き
・連打
・ハードヒット
・狙い撃ち


 あと、邪道ロードはもう使わないことにしよう。
 それと今回は、アンリが1対1でダグル・ボースに勝利することを目的とする。


 ストーリーにかかわるキャラクターという意味では、エレメンタルギア探索で仲間になるキャラを使いたいかな。
 なので、ジュディとミシェルは途中で控えに回す方向で。


 ワンダまで行き、ジュディを仲間にして終了。
 鉄鉱石が売っていたので鋼まで改造して売ったら33000になった。しばらくはこれでまかなえそうだ。


現在のパーティ

ローラ:銅の短剣/牙の短剣/獣石の腕輪/鱗のお守り
アンリ:エスカータの宝剣/バックラー/獣石の腕輪/樹木の腕輪
ジュディ:獣石の杖/シrバーサーコス/獣石の腕輪/翼のお守り