幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ マイス編

 フォートの出所を探して、ニバコリナのグレースに会いに行く。
 ファーからもらったものだという話を聞き、次はイスカンダリアのファーのところへ。


 ゾマー〜ワンダ、ワンダ〜ニバコリナ、ワンダ〜エスカータ、エスカータ〜イスカンダリアと街道の冒険をひたすら続ける。
 ワンダにたどり着いたところで、1レベルながらサファイアが簡易修理を覚えてくれたりも。
 これで銃や術具が修理できる。
 ひたすら装備をケチってパンチをする日々ともお別れだ。


 とはいえ、街道の冒険は好戦的じゃない敵も多く実入りはイマイチ……と思っていたらエスカータ〜イスカンダリアはけっこうな長旅で、クリアしたら3レベルパネルなんかも出てきた。
 あんまりいいパネルではなかったがとりあえず3レベルというだけで能力はそれなりに上がるしな。


 ティフォンがもともと持っていた見破ると鍵開けに加え、罠外しを早々に覚えてくれたので宝箱も安全に開けられ……ると思ったら爆弾ばっかり引くなあ。
 まあ宝箱で爆弾にひっかかりまくるのはいつものことだけど……。


 ファーからフォートはファロスの地下迷宮で手に入れたことを聞き、今日は終了。


現在のパーティ
マイス  :銃/銃/隕石のお守り/獣石の腕輪
サファイア:杖/‐/石の腕輪/牙のお守り
ティフォン:鉄の短剣/牙の短剣/‐/獣石の腕輪
グレース :石の短剣/‐/鋼玉の指輪/‐
ファー  :銅の槍/石の盾/‐/‐