幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ローラ編

 アーミックとムゾル・ヤニーを仲間にする。
 ここからジュディとミシェルは控えだ。


 この周回では、技はこんな感じで使わせようと思っている。


ローラ:払い抜け(剣)
アンリ:切り裂き(短剣)
フランシス:多段突き(槍)
アーミック:投げ(軽量級)
ゾル・ヤニー:大木断(斧)


 プラティフィラムとアンザンは術主体で。
 召雷やイージスの盾が使えるようになったら嬉しいが、邪道ロードを使わないのでたぶん吟味して持たせることはしない。めんどくさいし。


 地底湖で火術士L1が手に入ったので、とりあえず攻撃術のないプラティフィラムに持たせておいた。
 ここからサブシナリオをクリアし、アンリが1人でダグル・ボースを倒せるようにしよう。
 最低でも短剣レベル4を入手して、切り刻むからダーティダンスは覚えさせないとダメだな。
 あとは、ライフ防御をなるべく揃えないと。


現在のパーティ

ローラ:竜麟の剣/鋼の剣/獣石の腕輪/骨十字
アンリ:黒鋼の短剣/石の盾/雷神の指輪/樹木の腕輪
フランシス:黒鋼の槍/石の盾/樹木の腕輪/石の腕輪
アンザン:銃/石剣/獣石の腕輪/石の腕輪
プラティフィラム:長弓/杖/獣石の腕輪/獣石の腕輪
アーミック:−/シルバーソード/骨十字/鱗のお守り
ゾル・ヤニー:石斧/銅の短剣/石の腕輪/獣石の腕輪



プラティフィラム(火術士L2(研究中))
木術:木遁、デテクトプラント、オーバーグロウス、ライフブースト、ミサイルガード、メディテーション
火術:デテクトオーラ


アンザン
土術:土遁、デテクトアニマル、岩石弾、ビルドアップ、リムーブフィア、アニマルチャーム