幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:FF8ではじめてオーディンに感謝した

 未練がましくティアーズポイントに寄って、ソロモンの指輪を回収。
 アレクサンダーを取り忘れた以上、持ってても意味ないのだけど……。


 まあメインはモルボルを倒して触手を奪うことだ。
 しばらくうろついて、モルボルとエンカウント。強敵だと身構える……が、計ったように雨が降ってきた。


 モルボルを斬鉄剣がぶった切り、触手を8つ入手。
 ありがとうオーディン、いつもアニメーションが長くてウザいとか思っててごめん。


 その後は、まあ一本道だ。
 スコールとともに宇宙に上がるのはセルフィにした。
 確かセルフィを連れて行くと後々日記の内容が変わった気がする。


 ゼルとイデアの他、キスティスが出現したルナティックパンドラ侵入を試みる。
 ロゼッタ石を取りにショッピングモールへ寄っていたせいで第一ポイントは逃してしまった。


 第二ポイントも、立体交差の上で待っていたため危なく逃すところ。
 そういやかつてプレイしたときも、立体交差の下へ必死で走ったっけなあ。忘れてた。


 まあなんとか侵入し、アイテムをいろいろ回収して追い出される。


 さて、場面は宇宙のスコールたち。
 眠っているリノアを背負ったままピエットにカードゲームを挑む。
 宇宙は全ルールが有効なので計算が難しい。
 だが、セイレーンを一度とられたものの、アレクサンダーともども取り返した。


 今日はここまで。次はエルオーネからラグナゲットだ。


現在のパーティ


スコール:Lv55
セルフィ:Lv22


アーヴァイン:Lv17/リノア:Lv22/ゼル:Lv50
キスティス:Lv45/イデア:Lv27