幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ドレスアップガールX'masエディション

 次はドレスアップガールなるゲームを落としてみる。
 デフォルトネームがないので、主人公には娘の名前とかつけてみた。
 主人公はアトラスの国に使えるメイドだが、突然女王にアリメカ王国に旅立つよう命じられる。


 最近異常気象が続いているが、それはアリメカ王国のカメハメ王が開発している気象兵器のせいらしい。
 カメハメ王は気象兵器で金儲けをたくらんでいるようだという。


 自分はただのメイドだと反論する主人公だが、女王は主人公には変身の能力があることを見出したと告げる。
 かつては女王もメイドだったが、同じく変身の力で女王まで登りつめたらしい。


 金を押し付けられ、無理やり旅立たされる主人公。
 ちなみに城にはプレゼントを落としたサンタがいて、世界中からアイテムを探してあげるという要素がある。
 この辺がクリスマスエディションか。クリスマスじゃないバージョンをやってないので、どの程度違うのかわからないが。


 アトラスの城下町で、ジパン国とオセニア国への道がある話を聞くが、オセニア国の敵は強いのでまだ行かないほうがいいらしい。
 あと、城のそばにある塔で女戦士に変身するためのアイテムが入手できるらしい。


 塔で女戦士の鎧と女戦士の件を入手し、今日は終了。
 ちなみに変身してみた女戦士は、どう見ても剣を持ったミニスカサンタだった。これもクリスマスエディションか……。


 主人公は4レベルになった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。