幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア2

 光の魔人の祠へ行く。
 そこには、アッシュが待っていて、魔人の姿はない。
 ただ、光のエナジが使えている以上、光の魔人は存在しているらしい。アッシュが魔人なのだろうか。


 ともあれ、レオンは力づくでも自分に起こったことを聞き出すと言って、アッシュに襲いかかる。
 エナとミューは止めるが、ミルフィとジェニム、バーロックも加わってアッシュと戦闘に。
 最初、強力な全体攻撃を2連発されたときはやばいかと思ったが、幸いその後は主に単体攻撃を使ってきた。
 単に最初は運が悪かっただけらしい。全体回復がないのがつらいが、立て直して撃破することができた。


 アッシュはレオンが魔獣に襲われて一度死んだことを教えてくれる。
 死んだレオンを憐れんで、アッシュは自分のエナジを与えて蘇らせたらしい。


 エナジホールのことは自分が解決するといって、アッシュは去っていく。


 ギルドに戻ったところで、皇国から使者が来た。
 急いで城に来るようにという連絡をスルーし、ここでミッションを少し進める。
 シュバルツの町まで行くミッションがあったので、それをこなしがてら城へ。


 ここでメンバーはエナ・ジェニムをミュー・バーロックへ入れ替えた。


 城の入り口で止められるが、兵士を殴り倒して入る。
 大臣がライトニングギルドと協力して謀反を起こしたらしい。
 ライトニングギルドの兵を倒して王を救出。


 ただ、別に王は救助を求めて呼びつけたわけではなかった。
 各地に兵を放って調査を行っており、その報告のためだったらしい。大臣は手薄になった隙を突こうとしただけだったようだ。
 リンバットの町の近くにある砂漠の塔で、エナジの歪みが強くなっているという報告を兵士から受けて、次はそこへ向かうことに。


 その前に、次の昇格試験までミッションを進めておこうか。
 船を手に入れても移動が楽になった気がしないのに、いろんな町を何度も行き来しなきゃいけないのがかったるいなー。
 ルーラは偉大だなあ。


 ともあれ、メンバーをジェニムとエナに戻して今日は終了。


現在のパーティ:
レオン:Lv54
ミルフィ:Lv55
ジェニム:Lv52
エナ:Lv52

バーロック:Lv53
ミュー:L53

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。