幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア2

 カーニッシュの町から魔人の祠に近いオリオールの町へ向かう。
 オリオールの宿屋でライトニングギルドのリーダー、ライトニングと出会って戦闘になる。
 まあ、危なげなく撃破したが。


 それから船で水の魔人にまず会いに行くことに。
 水の魔人は一番協力的な性格らしい。


 魔人によると、エナジホールが開くのはエナジクライシスの原因であったマクシムの思念体によるものらしい。
 アッシュや魔人たちが現在押さえている状態だそうな。


 次の魔人のところに行く前にいったん町に戻る。
 しかし、港で以前エナを襲った暗殺者と遭遇。
 どうやらジャガーという名前らしい。ミルファ口説きながら戦う軽い男だが、敵を殺さず撤退することになると自分の衝動を抑えるために部下をいきなり殺す。
 ライトニングギルドの関係者でもなさそうだが、正体は謎のままだ。


 闇の魔人のところでは、またエナジホールが開いていて魔獣と戦う羽目になった。
 魔人はいちばんエナジの歪みに近いということで、エナジホールが増えているのがわかるという。


 船旅はこれで終わりで、次はネージュの大穴を通ってセンタリウスの町へ。
 センタリウスへも船で行ってもいいが、エナは大穴でなにか起きている可能性もあると考えて確認しに行くつもりらしい。


 宿屋に一晩泊まるが、そこでレオンがかつてエナジホールが偶然開くのを見たという独白をする。
 それがきっかけでレオンは孤児院を離れたらしい。
 その後、大穴の途中まで進んだところで今日は終了。



現在のパーティ:
レオン:Lv30
ミルファ:Lv30
バーロック:Lv29
ミュー:L30

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。