幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

 ネージュの大穴を抜け、センタリウスの町へ。
 バーロックは大穴で事件が起こることを期待していたようだが、結局彼への追っ手が現れただけだった。


 そこから海路でフォールンの町に行く。
 乗り合わせていたジャガーに港で襲われるが、船酔いしていたため撃退できた。


 陸路でスターウェイの町に行く。火の魔人の祠には、この近くにあるシュバルツ峠を超える必要があるらしい。
 ただ、峠は迷路になっており、出口は5つもあるのだとか。


 特に何もない場所に出る出口、危険そうだとレオンが言って引き返す別の洞窟につながる出口、兵士がふさいでいて出られないシュバルツ城につながる出口を回り、ようやく最後に祠へつながる出口へ。
 火の魔人は気性が荒いということで、エナと護衛のレオンの2人だけで会うことに。
 魔人のところにはアッシュがいた。


 アッシュや魔人から話を聞こうとするが、とりつくしまもない対応。
 2人でアッシュに戦いを挑み、レオンのエナジが暴走するイベントも発生した。
 暴走で消耗したレオンが一時離脱し、スターウェイへ帰還することに。
 レオンを倒した後、アッシュは部屋を出て行ったが、途中で待っていた他の仲間には会わなかったらしい。


 ここで気分を入れ替えて、レオンの代わりにエナを入れるほか、バーロックもジェニムに変えてみる。
 レオンが復帰した後は、レオン、ミルファ、ジェニム、エナという構成にした。


 宿屋で休んだときに、レオンはかつて目の前でエナジホールが開いたことを思い出す。
 そのときにも確かに魔獣が現れたはずだが、どうなったのか思い出せないという
 アッシュはそのときのことを知っているらしいし、暴走した理由にもつながっている雰囲気だ。


 翌朝、スターウェイの町に開いたエナジホールの魔獣を倒し、エナとミューで封印する。
 シュバルツ城に向かうことになったところで終了。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。