幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロードオブザラビリンスDX

 特にストーリー性のないダンジョンものRPG。
 主人公が戦士・レンジャー・魔術師から選べるので、上級者向けの魔術師を選ぶ。
 能力の成長率が低いが、高い知力で魔法を使いこなすというキャラクターだ。
 全体攻撃の魔法の杖があるのだが、これの威力が一番高くなるというところだろうか?


 ただ、魔法の杖は高価なので、乱用はできないかなあ。
 ソーサリーソードと同じく敵は1体から3体出るようなので、最初はHPが減ってるときに3体出たときだけ使う感じになるかな。


 さて、1階には鼠と蝙蝠の二種類の敵が出るが、最初は鼠のほうは倒せなかった。
 レベルをしばらく上げると鼠が倒せるようになった。
 2階への階段はそれより早くとっくに見つけていたが、1階のザコに苦戦しているようじゃ行けないな。


 できれば道具屋で買える武器防具を手に入れてから2階に行きたい。
 なにしろ最初は素手だし、初期所持金じゃ武器も防具も買えなかったしな。


 敵が命の魔石というHPアップアイテムを稀にドロップするのだが、これを売れば買えるということに気づいたので銅の小刀と革の旅着を購入。


 地下2階を一回りして、だいたいのマップを把握し、3階への階段を見つける。
 ちなみに銅の小刀は2階の宝箱に入っていた……。
 巨大粘菌というスライム的な敵はまだ2回殴らないと倒せないが、進んじゃっても大丈夫かなあ。


現在のレベル
魔術師:レベル7 銅の小刀/革の旅着

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。