幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 渓谷をさまよう。
 敵が城よりも強くてきつい……ヴェントが2回ほど殺されてしまった。


 適当に進んでいたらまず山にたどり着いたが、攻略サイトを見るに山はまだ行くべき場所ではなさそう。というか、強敵が出るらしいので引き返す。
 城からの出口付近まで一度戻り、そこから魔術師の洞窟を越えてドワーフの鉱山へ。

 渓谷と同じ敵も出るが、さらに強い敵なんかもいる……きついなあ。アリと遭遇して危うくまた死人が出るところだった。
 というか、防具を早いところ入手しないとダメージを喰らいまくる気がするなあ……けど、安定した防具の調達方法なんてこのゲームにはなさそうだからなあ。


 鉱山の地下2階で、スミッティの店を見つけて余ったアイテムを売ったり強そうな(値段が高い)武器を買ったりして今日は終了。
 まあ、武器を買ったところで、あからさまに魔法より武器のが弱いのは変わらない気がするが……。


キャッシュ Lv7 ドラコン/ファイター
ローラ   Lv7 人間/ファイター
ヴェント  Lv7 ホビット/シーフ
ルビィ   Lv7 エルフ/プリースト
アーミック Lv7 フェルプール/レンジャー
ジュディ  Lv7 フェアリー/バード



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ