幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ

 左の塔の上層を進む。
 20階を通過したときにギリメカラに話しかけてみるが、一度目は失敗、二度目はダイアナが任せてくれというのでやらせてみたら失敗して怒らせた。


 ちなみにダイアナは、39階でペリを仲魔にするときにもやらかしてくれた。
 他にも会話に割り込まれたりして失敗したものの、ペリはそこそこ出現してくれるのでなんとか仲魔にできた。


 他に、鬼女ボルボ、妖鬼ニャルモッド、堕天使ハルパス、夜魔サキュバスを仲魔にする。
 サキュバスはペリを仲魔にしようとしたときに割り込んできて仲魔になったのだが、龍王と夜魔でも邪龍が作れるから結果オーライかな。


 トロールとハルパスを合体させると、38階まででちょいちょい出現する天使ドミニオンになる。
 戦闘回避用に作っておこうかと思ったら失敗してロストした。


 あと、ボルボジードに合体させて、これで50レベル到達だ。
 なおいったん20階まで戻ったときにまたボルボが仲魔になった。


 ……で、右の塔の上層のパスワードも入力したところで、思い出す。
 トロールスレイプニルの材料なんだから、使っちゃだめじゃん。
 ファフニールを作って枠を開けて再度仲魔にするか……と思ったが、オルトロス×ホヤウカムイでもスレイプニルができる。
 で、サキュバス×ボルボファフニールになる。
 とりあえず、どうにかなった。


 帰り道、戦闘を避けるために魔王バロールを仲魔にしつついったん業魔殿に戻る。
 そして猛将ハゲネを作って召喚……しようとしたが、できない。
 猛将ってLAWなのか……。


 仕方ない、デビルサマナーで使ったから避けようかと思ったが、英雄ジャンヌ・ダルクを作ろう。
 幸い、ブラックマリアを作るのに必要な魔王を仲魔にしている。
 セイテンタイセイかダイアナのどちらかを使わないといけないが……まあ、セイテンタイセイかな。必要になったらまたロクスケにもらえばいいし。


 とりあえずハゲネをジードに戻すために、なにか適当に50レベル以上の悪魔を仲魔にしに……。


 ……いったら、うっかり死んだ。


 油断はよくないな……まあ、これでハゲネを作る前まで戻ったわけだ……。
 幸い39階のコントロールルーム前で、ファフニールスレイプニルをCOMP合体で作ったところでセーブしてある。


 バロールを仲魔にして帰ろうと思ってうろついているうちにまた死んだ。
 なにやってるのやら。


 ファフニールがいらなくなったのだから、邪龍と夜魔の合体で魔王を作ってもいいはず。
 ということで夜魔サキュバスを仲魔にしたが、魔王バロールでなく魔王ロキになってしまいレベルが足りない。


 シーアークに行って夜魔モコイを仲魔にしてきてバロール作成。
 セイテンタイセイと合体させて威霊ブラックマリアを作り、それからジードと合体させて英雄ジャンヌ・ダルクに。


 後、龍王ミヅチを仲魔にしてきて、ダイアナと合体させて龍神イルルヤンカシュを作った。
 それに王国屋でスレイプニルを渡して霊鳥スザク、ベルセルクを渡して魔神ルーグをもらってくる。


 スザク+サキュバス+ルーグでスク・カジャを継承した破壊神カルケティーヤが作れるな。
 レベルが届いたら作ることにしようか。
 ルーグをまた使っちゃうから、できればどこかで力が20以上の悪魔を他に仲魔にしておきたいところ。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv57
ネミッサ Lv56

仲魔:
英雄ジャンヌ・ダルク/鬼神ショウキ/鬼神フツヌシ/
妖鬼ニャルモット/夜魔サキュバス龍神イルルヤンカシュ
霊鳥スザク/魔神ルーグ/妖魔ペリ

合体剣:七星雷光村正:地霊トラルテクトリ