幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ

 鬼神トールと妖魔ペリを合体させて幻魔ハヌマーンを作成。
 また、龍神イルルヤンカシュと聖獣スレイプニルを合体させて、タル・カジャを継承した鬼神トールを作成する。
 さらに魔王ロキを剣に合体。


 それからシーアークを通って、次元の回廊へ。


 今日は回廊3までクリア。
 キングフロストは自爆で一度やられたものの、二度目は物反鏡で自爆を跳ね返して倒す。ロキを剣に合体させて氷結属性になっていたので、主人公がろくに攻撃できなかったがなんとかなった。
 マーラは最初、ネミッサが一撃で瀕死になったことに驚いたが、まあさほど苦戦はせずに突破。
 リリムのバステ攻撃はかなりきつかった……でも、ジークフリードが耐えたり避けたりして1人でがんばってくれて何とか撃破。


 これで白狐が70レベルまで上がった。
 一度帰還して、いろいろ合体させて幻魔ヘイムダルを作る。
 あと、キュベレ+ヴァルキリー+スルトで破壊神スサノオが作れるな。次のボスを倒したら作ろうか。


 王国屋の依頼で必要な悪魔も、そろそろ集めないとな。
 ロストワードを持つ霊鳥ガルーダと、運25以上の女神ラクシュミがレベル的にはもう作れるはず。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv70
ネミッサ Lv70

仲魔:
英雄ジークフリード/威霊オメテオトル/地母神キュベレ
邪鬼グレンデル/鬼神トール/妖魔ヴァルキリー/
魔王スルト/幻魔ヘイムダル

合体剣:クサナギの剣:龍王ヤマタノオロチ