幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ

 とりあえず合体作業。


 霊鳥スザク+魔神ルーグ+龍王ホヤウカムイでスク・カジャを継承した破壊神カルケティーヤを作成。
 そして、さらに魔王ツィツィミトルと合体させ、スク・カジャを継承した威霊オメテオトルにする。


 また、鬼神ショウキ+鬼神フツヌシ+夜魔サキュバスで、ラク・カジャを継承した地母神キュベレを作る。
 龍神イルルヤンカシュがタル・カジャを持ってるので、これでマカ・カジャ以外は揃った。


 残りは妖鬼ニャルモット、地霊トラルテクトリ、妖精ティターニア。
 シーアークで地霊ノッカーを仲魔にしてきて、トラルテクトリと合体させて精霊ノームを作成。
 ニャルモットを妖鬼ベルセルクにランクアップさせる。


 ベルセルクは力が20あるので、王国屋で魔神ルーグと交換する。
 ティターニアを英雄ジャンヌ・ダルクと合体させて造魔ジードに戻す。


 それから、ルーグと合体させて英雄ジークフリードを作成。
 まあスキル的にはジャンヌほど優秀じゃない気がするが。ボスには魅了は効かないだろうしな……。


 ともあれ、これで綺麗に召喚して使う4体のみだ。


 ランチの父親に会いに行くと、クリプトの核となるスポアが、モノリスの隣にあるビルから持ち出されてくることを突き止めたと教えてくれる。
 また、二上門は封鎖されているが、アルゴン精工の社員ならば通過可能なので、行くならIDを書き換えて社員に偽装させてくれるという。


 白狐とヒトミのIDを書き換えてもらって、今日は終了。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv61
ネミッサ Lv61

仲魔:
英雄ジークフリード龍神イルルヤンカシュ/威霊オメテオトル
地母神キュベレ

合体剣:クサナギの剣:龍王ヤマタノオロチ