幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストセイヴァー

 またルロロンの依頼で、金のハリボテを取り返してくることに。
 なんかルロロンのせいで店がつぶれて、その代わりにもらったらしい……。


 レベルが30になった。
 ヴィクトリアでギニョールのラブレターの依頼をこなす。
 ……モンスターからの依頼も受けるのか。


 ギニョールのハナコがラブレターの返事をうまく出せないから手伝ってほしいという依頼だが、実はラブレターはハナコの父親の頼みで書いたものだった。
 強引に返事をさせようとする父親を撃破するが、そのせいでハナコはソークスにほれてしまい、手に入れようと襲ってくる。


 ……わけわんねえ。


 ともあれそれをこなして32レベルになったところでメインシナリオを進める。
 メガリス地方に行くものの、ヴァンガディア帝国の殺戮機械に襲われてしまう。


 キャロアの一番強い攻撃でもほとんどHPゲージが減らない。
 しばらく戦っていると強制終了で撤退。


 海岸に逃げ、ソークスの役に立てなかったと落ち込むキャロアを励ます……イベントだったんじゃないかと思うのだけど、うっかりマップの端に行ってしまって会話せずにクエストが終わってしまった。
 なんかのフラグじゃないといいんだけど……。


 その後、メガリス地方で神の吐息が発生したらしい。
 各地の調査を依頼されて、一回り話を聞いて回って今日は終了。


現在のパーティ:
ソークス:Lv32 クレリック
キャロア:Lv35 マーシャル