数日分。
まず、一昨日は王都コロナから伸びる3本の街道のうち、すでに片付けたディア街道以外のモンスター退治をこなす。
寺院ができて、ジョブチェンジ用のアイテムを買えるようになったので、スカウトに転職しておく。
それから、昨日はロータス老師の依頼で要人を護衛する仕事を請ける。
街道を三つ越えて、ネアルラート卿なる人物と合流、護衛しながら戻るという仕事だ。
さすがに街3つはなかなか長丁場で、毒を使うモンスターも出て回復アイテムをもっと買い込んで来ればよかったと思った。
解毒剤は高いのであんまりたくさん買い込まなかったのだ。
途中で、ソークスはアフェクトから雲耀剣を教わった。
この時点では使えないが、いずれ習得するのだろう。
ネアルラート卿と合流した帰路。
コロナの直前で、ルナシーという男に襲われるが、アフェクトの雲耀剣でなんとか撃退する。
とはいえ、即死攻撃でいっぺんアフェクトが倒れて、全滅をちょっと覚悟したが。
いったん家に帰り、侍女のティータと交流する。
ソークスにとってはまるで姉のような存在のようだ。
それから王都でヴァンガディア帝国についての調査。
帝国の王はラメントという男で、3つの町を3日で滅ぼしたという逸話を持つ人物だ。
今日は帝国の偵察兵が発見されたので調査に向かった。
偵察兵はアフェクトの攻撃を受けて簡単に撤退していく。
その様子に不審を感じて帰りを急ぐと、アフェクト邸が炎上していた。
屋敷が焼け落ちて、ティータはそのまま行方不明になってしまった。
アフェクトはコロナで親衛隊の仕事をしなければならなくなったようで、焼け跡から見つけたカラスの羽根をソークスに託してパーティから抜ける。
それから、パペット退治を行ってギルドの世紀会員と認められたところで今日は終了。
現在のパーティ:
ソークス:Lv14 スカウト