幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 ボスの前に倒さなきゃいけない敵は、けっこう遠くにいた。
 とはいえ、たどりつけばそう苦戦もせずにプロト・ガルガンチュアを倒して謎の人形を入手。


 それから、吾妻教授の研究室へ。
 シドがいて襲ってくるが、しばらく戦うと勝手に戦闘が終わった。
 即死魔法っぽい技を使ってくるが、『葛葉キョウジ』の魂を奪うものだったため信一には効かない。


 混乱したシドはシキドウジをけしかけて逃亡する。
 紙っぽいシキドウジはレイのアギラオがよく効いたので楽勝。


 レイはシドの魔法が効かなかったことでキョウジの中にいる魂がキョウジのものではないと気づいた。
 異界化が解けたが、吾妻教授は大学にはいなかった。


 いったん探偵事務所に戻って今日は終了。


現在のパーティ:
FUJISAWA Lv23
レイ・レイホゥ Lv23

仲魔:
妖精ジャックフロスト/天使エンジェル/妖鬼ヤマワロ
夜魔キキーモラ/妖鳥パー/魔獣へアリージャック
魔獣カタキラウワ/堕天使メルコム/鬼女ヨモツシコメ