幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

もえさん雀

 関羽張飛がいなくなったと、劉備曹操に助けを求めにきた。
 孫権が、2人を五丈原で見たらしい。
 司馬懿が関わっていることを察し、3人は五丈幻へ向かう。


 洗脳された2人を殴って救出した後で、司馬懿と決着をつける最終……の手前のマップ。
 城があったので司馬懿はメインルートよりも楽に撃破できた。


 一件落着して、最終マップはなにをするのかと思ったら、和平を結んだ曹操劉備孫権の3人で海水浴に行くらしい。
 プロフィール一覧に、なんか水着姿の立ち絵も追加された。


 どうやって戦闘になるかと思ったが、劉備曹操に泳ぎを教えようとして、うっかり溺死させかけてしまう。
 怒って劉備に襲いかかる曹操
 劉備に泣きつかれて、孫権も敵に回る。
 ……2人を撃退したものの、曹操はまた1人ぼっちになったという感じで曹操ルートは終了。


 孫権ルートも少し進める。
 友好を深めるべく劉備の陣営をたずねるが、張飛が冗談で発した『孫権おばさん』の一言にマジギレして襲いかかるという、曹操ルートよりもさらにくだらない話だった。


 第2マップでは関羽、第3マップでは劉備に襲いかかる。
 関羽張飛を注意するために『おばさん』を連呼してしまったため、劉備孫権を『母親みたいな存在』と言ってしまったためだ。


 どうでもいい話だけど、まあせっかくだから最後までやろう。