幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 笠置山地下水道を進める。
 地下4階の行き止まりエリアまで行ったところで、35レベルに到達できそうだったのでいったん引き返した。


 ドモヴォーイを仲魔にしようとする……が、なかなか出ない。
 仕方ないので、アークエンジェルとザントマン、リブを仲魔にする。天使+夜魔で妖鳥になり、妖鳥+地霊で精霊になるからだ。
 ただ、この合体でドモヴォーイではなくローレライができた。


 まあ精霊が残っていて損になることはない。
 シェイにローレライとナキサワメを合体させて34レベルに。
 それからオシラサマとヒノエンマを合体させて……と、思ったら、どうやら計画したときの合体結果に間違いがあったっぽい。


 いろいろ考えた後、ネコマタを仲魔にしていたので、オシラサマとネコマタで妖獣ヌエを作成。
 ヌエとトドメキを合体させ、サイオ、スクカジャ、マカカジャ、ラクンダ、カルムディを使えるように。
 回復魔法がないが、まあキクリヒメとレイがいれば大丈夫だろう。


 次は40レベル時点に向けての計画だな。


現在のパーティ:
FUJISAWA Lv35
レイ・レイホゥ Lv35

仲魔:
造魔シェイ(Lv30)/地母神キクリヒメ/聖獣ヤツフサ
夜魔ヒノエンマ/精霊ウンディーネ