幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マール王国の人形姫

 PSのマール王国の人形姫をプレイ。
 PSP移植版のがプレイしやすいらしいんだけど、まあ買ってずっと積んであったので。


 王子様に助けられる夢を見ていたコルネットは、妖精人形のクルルに起こされてしまう。
 階下に降りていくと、コルネットに人形が届いていた。


 人形が、テラという姉を探したいとコルネットに語りかけてくる。
 テラは人間になりたいといって出て行ってしまったそうな。
 コルネットは人形と話せる特殊能力があるらしい。で、ラッパを吹くと仲間にできるようだ。


 シャルテを仲間にした後、コルネットはおじいさんに森で赤いイノチウムを取ってくるよう頼まれる。


 森を進む途中で、モンスターのゼリーが仲間になる。
 ゼリータロウという名前らしい。


 不思議の森の奥で、赤いイノチウムを掘っていると、ミャオとかいう猫女が現れてイノチウムをよこせと言ってくる。
 無視して帰ろうとすると、配下の猫たちに襲わせてくる。


 猫を撃破すると、今度はドラゴンを召喚してきた。
 イノチウムを渡すかどうかでクルルと言い争いをしていると、剣を持った少年が飛び込んできて敵を倒してくれる。
 フェルディナントと名乗った少年は、どうやら王子らしい。


 帰宅後、王子を想ってため息ばかりついているコルネットを、クルルが焚きつける。
 まずは村や町で王子について情報を集めることになった。


現在のパーティ
コルネット:Lv2
シャルテ:Lv2
ゼリータロウ:Lv2

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。