幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ワルキューレの栄光2

 墓場のローウェルに会いに行くと、地下水脈への扉を開けてくれる。
 水棲生物の協力を取り付け、剣ゲージの消耗を減らすガントレットをもらう。
 ちなみに剣ゲージは、剣で遠距離攻撃をするとだんだん減っていくゲージ。


 地下水脈を抜けるとカエルの里に出た。
 水棲生物の助言を元に、奥へと進んでいく。
 最初に通せんぼしているカエルの合言葉を教えてもらう、次はハチミツが好物だと教えてもらう。
 ハチミツを10個一気に渡さなきゃいけないようなので、お金をためてズールからハチミツを購入した。
 蜂の巣を破壊するとハチミツをドロップするが、10個そろえるのは面倒だ。


 そして、カエルの族長に会う。
 しかし想念樹を渡す気がないと言って襲ってくる。


 族長は台の上にいて、どうやって攻撃すればいいのかよくわからない。
 台からは爆弾が転がり出てくるし、周囲にある像からは電撃が飛んできて、どんどんHPが減っていく。
 どうやら、台の前で攻撃するとダメージが通るらしい……が、なんか1点ずつしか通らないなあ。


 実はセーブポイントが直前にあったのだけど、ダッシュで進んでたら操作をミスってセーブせずに突入してしまっていた。
 だからどうしても初見で勝ちたかったんだけど、どうやって攻撃するかわからないうちに、回復を使い切ってしまっていて死亡。


 カエルの里に入ったところからやり直すことになってしまった。
 二度目はまあどうやって戦えばいいのかわかっていたので普通に撃破できた。


 降伏した族長は、協力を約束してくれる。
 聖域に向かうと大地のエレメントを使えるらしい。


 今日はここまで。
 ワルキューレのレベルは18になった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。