幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ワルキューレの栄光2

 氷の聖域を探索。
 反物質なる物質の壁があり、炎のロッドで撃つと消え、氷のロッドで撃つと固体になるらしい。


 まずは炎のロッドで消しながら行ける範囲を探索。
 氷のロッドを見つけた後は、使い分けながらさらに進むことになる。


 4つのクリスタルを発見し、ブリザードトータスを倒して氷結の結晶盤を入手する。


 イリアの村に戻ると、ローウェルから言付かったという封印石をもらう。
 炎の聖域にある封印された扉を開けられるらしい。


 しかし、扉を開けたところで、魔物の攻撃でワルキューレはいきなり倒れてしまう。
 倒れたワルキューレを助けたのはサンドラだった。
 サンドラは炎の聖域に入る入り口はもう1つあると言い、ワルキューレの代わりにそこに向かう。


 トライデントと石ころだけで突き進むサンドラ。
 石ころを投げて起動する仕掛けを動かしつつ、奥へ進んでいく。


 ……で、途中で回復したワルキューレが追いついてきて、交代する。
 ボスと戦ったりとかはしないらしい。
 視界の利かない暗闇を進み、また4つのクリスタルを探してマグママンとの戦闘に。
 なかなかダメージを与えられないと思ったが、氷のロッドで攻撃して凍らせて切ると普通にダメージが通るようだ。


 炎の結晶盤を入手して、サンドラの里へ戻る。
 里からダンジョンへ入る扉はもう1つあるのだが、そこを開ける方法はカエル族しか知らないらしい。
 カエル族に協力してもらうには地下水脈にすむ水棲生物に頼むといいらしいが、そこへ向かう道はローウェルがふさいでしまったという。


 ローウェルにまた会いに行く必要があるらしい。
 ワルキューレのレベルは13になった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。