幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 聖剣2継続中。
 カッカラ王国では、サラマンダーと炎の種子が奪われたためオアシスが干上がってしまったらしい。
 盗んだ連中の行き先は教えてもらえなかったが、攻略サイトを見るに大砲屋で移動すればいいらしいので、氷の国へ向かう。


 氷の国からクリスタルフォレストを抜けて、南国村でサラマンダーを発見、炎の魔法を入手する。
 犯人はスコーピオン団で、サラマンダーの力で暖かい村を作ってリゾート地として金を稼ぐ計画だったらしい。
 ただ、種子を盗んだのは彼らではないという。


 南国村からさらに先に進み、クリスタルパレスでフロストギガースを(炎の魔法を連発して)倒すとサンタクロースに戻った。
 マナの種子の力で巨大クリスマスツリーを作ろうとしたが、種子の力で化け物になってしまったらしい。
 盗んだアイテムで子供たちのためにツリーを作るのはサンタにあるまじき行動なのではなかろうかと思うが、そこは特に突っ込みなし。


 カッカラ王国に戻り、火の神殿に種子を戻して封印する。
 ミノタウロスはサンダーボルトを使いまくって倒した。


 オアシスに水を戻すには、さらにアメフラシの尻尾なるものが必要らしい。
 ただ、入手手段がわからないので先に進む。
 大砲屋で、帝国に向かえるようになったそうな。


 システムも微妙だと思っていたが、ストーリーもよくわからないまま進むようになってきたなあ。
 情報収集が足りないのだろうか。町の人全員に話は聞いているはずなのだけど……。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ