幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 聖剣2継続中。
 マタンゴ王国から竜の穴に向かい、白竜の子供フラミーを助ける。
 高台を飛び回る面倒なボス戦は、ポポイの魔法を連発して撃破した。


 帰ってから気づいたが、マタンゴ王国ではMPを回復する魔法のクルミを売っている。
 ここまでは、ニキータとかいうダンジョン内などにときどき出てくる商人から買うしかなかったが、通常の店で売ってるなら使いやすいかな。
 ニキータの店は他の店の2倍の金額でアイテムを売っており、クルミは今まで1000ルク出さないと手に入らなかったからなあ。
 それなりに金がたくさん手に入るようになってきたこともあり、500ルクなら買い込んでおくこともできそうだ。


 その後、大砲屋でカッカラ砂漠に行き、帝国と戦うために建造されたというサンドシップに救助を求める。
 帝国のゲシュタールとかいう敵が襲ってきたが、魔法を連発して撃破。
 魔法を気軽に使えるようになるだけで、ストレスがかなり軽減されるなあ。まあ、最大MPが低いので、ザコ戦では結局まだ使い惜しみしてしまうが……。


 カッカラ王国にたどり着いたところで、セーブして終了。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ