幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シャイニングフォースイクサモバイル

 闇の監獄に挑んでみるが……うーん、無理ゲーだな、これ。
 せめてジオフォートがあればなんとかなるかもしれないけど……。


 たぶん、隠しキャラが居なくても戦力的にはどうにでもなるしな。


 聖なる山から狭間の世界を抜ける。
 狭間の世界はマップ2つ。ジオフォート内部のような空間に配置された魔軍たちを突破して先に進む。
 レテの門が破壊されているようで、移動中仲間たちの記憶がどんどん戻っていく。
 ファークリンとリューリスは実は兄弟だったらしい。昔、事故で今いる世界に飛ばされてしまったらしい。


 門に到着すると、そこでアスールとダークドラゴンが門を破壊していた。
 まずはアスールとの対決。
 アスール本人は高台に陣取って動いてこない。


 とはいえ、アスールの撃破がミッションの目標なので、近づくと攻撃はしてくるだろう。
 なので、攻撃されない場所から、一気に近づいて撃破してしまう。


 アスールはアムネアの王に化けてリューリスに埋めた闇の芽を発動させようとするが、そこに救援がたどりつく。
 シャンサイアの魔術師が、聖なる山で戦う賢者たちのところへデギンザール王がたどり着いたことを伝えてくれた。


 しかし、魔術師が賢者から言付かった何かを渡そうとしたところで、アスールはトウマたちを自分の心の中に取り込んでしまった。
 ……というところで今日は終了。
 あと2マップで終わりかな。


現在の出撃メンバー
トウマ:Lv27
シリル:Lv25
ガドフォール:Lv25
メーベル:Lv25
ファークリン:Lv25
アダム:Lv25
ラグナダーム3世:Lv25
リームシアン:Lv26
アバロン:Lv25

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。